paralell2ll
kittehkats:

Caution: Cat at Play

kittehkats:

Caution: Cat at Play

人間が歩行している時にほとんど脳は使っていません。一連の脊髄反射でほとんど歩行に必要な仕事が為されています。
koinubooks:

Amazon: 日本全国 ご飯のとも ~お米マイスター推薦の100品~ [単行本(ソフトカバー)]

情報デザイン学科芸術コースに属する人の倒し方(2パターン)

1.攻殻機動隊の話をしてみてください。聞いてもいないのに難しいことを延々と話はじめます。その隙に殺ってください。

2.さいきん読んだ本と展示で面白かったのなに?って聞いてみてください。饒舌に語り始めます。そのあとタイミングをみて「で、きみは具体的になにをつくってるの?」と聞いてみてください。一瞬変な間が生まれます。その隙に殺ってください。

大島美術学院 | 攻略法 (via sudoko) (via otsune) (via tsupo)
2008-05-08 (via gkojay, isbsh) (via thinkupstudio) (via sivamuramai) (via a2chan) (via grunauer) (via yellowelephant) (via yellowblog) (via sytoh) (via konishiroku) (via tokada) (via lovecake) (via tobyluigi) (via matakimika) (via bbk0524) (via deli-hell-me) (via hsgn) (via minnanounko) (via naotake) (via mmqqbb) (via rintaro113)
太宰 治
 
 
死のうと思っていた。
今年の正月、よそから着物一反もらった。
お年玉としてである。
着物の布地は麻であった。
鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。
これは夏に着る着物であろう。
 
夏まで生きていようと思った。
 
airows:

(via Amazing Alternative Movie Posters Designed By Adam Juresko « Airows)
253 :(‘A`):2014/03/04(火) 13:45:18.74 P
三ヶ月前、車との事故に遭って、チャリ壊された(購入価格3万弱・修理費の見積もりは3万ちょっと)んですけど、相手の保険会社に
「飛び出したんじゃないんですか?自転車なら今一万円で買えますよね?数年前の自転車らしいですし、自転車の修理代は一万円でいかがですか?検討お願いします」
とか言われてとても気分が悪いんですが、どうしたらそれなりの額を取れますか?さすがに一万円じゃ納得いかないです……。



255 :(‘A`):2014/03/04(火) 14:07:05.05 0
»253
保険会社は1円でも下げようとあの手この手で言ってきますので耳を貸さないように
・相手がやらかした事故なのに勝手に飛び出しと決めつけられ非常に気分悪い。まず謝罪しろ
・日常生活で頻繁に使っており、壊されて使用できない期間の損害を請求しないだけありがたいと思え
・出る所でてもいいぞゴラァ!ときれる

ちなみに出る所ってのは交通事故紛争センターと言って保険会社はここで調停されたらまず逆らえない
ゴネ得狙いで利用する場所ではなく保険会社に言い負かされそうになったら使う所で
弁護士が相談に乗ってくれる上に公益法人なので無料
ググると簡単に出てくるし利用方法もちゃんと解説されてるので一度見てみるといいかと

参考‐公益財団法人 交通事故紛争処理センター



275 :(‘A`):2014/03/06(木) 03:15:52.66 0
»255
ありがとうございます
保険会社相手に穏便に済ませようと思うのが間違いなんですね
担当者も早口で捲し立ててさっさと丸め込んで終わらせたいみたいな感じで態度も良くないので、大人しくしてるのはやめて噛みついてやってみようと思います
ただ、俺一人だと言い負かされる可能性も高いので噛みついてやって相手がまだ態度を改めないなら交通事故紛争センターに頼ってみます。